2014-01-01から1年間の記事一覧

サービスエリアで散財

高速道路のサービスエリアによると、なぜか普段より多くお金を使ってしまう気がします。 車の運転で疲れているってのもあると思うけど、ついついパンとかコーヒーを多く買っちゃうんですよね。 しかもサービスエリアの商品ってだいたい値段が少し高いから、…

幸運は宝石から

秋風に近い感じの風が吹いています。 東京だと熱風のようですが・・・ お元気ですか?とか。 最近映画を見ていないんです。 映画で字幕なしに英語が学べるらしいんですけど。 というのはあまり深く追求しないことなんですね。 ところで星空のドライブはいい…

やってみたら意外と簡単

やる前はなんかめんどくさそうであまり気が進まなくても、やってみると意外と簡単だったってことはけっこう多いですね。 何事のやってみることが大事です。 「食わず嫌い」はダメですね。 やってみることで初めて見えてくることもありますしね。

寝不足なんです

お早うございます。 もう昼食の時間なんですね。 その前にひと仕事しないといけないんです。 今日もこれから暑くなりそうです。 昨夜の友人の田中君との電話が長電話だったんで完全に寝不足です。 仕方がないから徹夜して企画書を作ったせいかだるいんですね…

名簿流出のニュース

つい最近、娘のやっている通信教育の名簿流出のニュースを見ました。 今日もやっていて、犯人が見つかったようです。 企業ではプライバシーマークをとっていたようですが、それなんて全然意味がないような気がしました。 娘の住所なども流出したようで、他の…

暑いですね

今日はホント暑いですね。先週まではエアコンもまだ必要ないかなぁ…、と思っていたらこんなに暑くなるなんて。ちょっとずつ夏に近づいているんだなと感じます。セミも鳴き始めてもうホント目の前、来週の月曜は海の日。各地で色々イベントもあるみたいですし…

唐揚げって中華料理?

たまに行く中華料理店の唐揚げ定食が美味しくて気に入ってはいるのだが、そもそも中華料理のジャンルに当てはまるのだろうか。以前にYou Tubeの動画で中国からの留学生(だったたかな?)が、中華料理店のメニューに唐揚げがあるのをびっくりしているのを観…

富士山に雪が・・

今週は出だしが暑くてだんだん涼しくなるケースなんでしょうか? まだまだ予測できませんが。 しかし今年の大雪はすごかった! 富士山に雪がこれだけ残っているんですからね。 のこっているのは借金も!でも借金があっても気にしても仕方が無いんですけど。

折り紙で作った紙飛行機にラジコンを積んで〜〜、

これは愉快な、とても、いけてる商品を紹介。 子供の頃に良く作った、 あの紙飛行機に、ラジコンキットを積んで 大空に向かって自由自在に操作のできる、 おもしろいキットを見つけた。 折り紙飛行機なのにラジコンで飛ぶんです 早速買っちゃいました。

解約しましたよ

なにって 定期購入の商品です。 長女が使っているニキビを押さえるクレンジングフォーム。 効果が云々というより 商品のお届けサイクルが早いので 未開封の箱が幾つかあるんです。 なので、いったん解約となりました。 この手は電話での解約となっていて 敷…

おじいちゃん、おばーちゃんへのおもいやり

杖を突く人は傘が畳めないのです。 ワンプッシュで開く傘もいいけれど、汗;。 でもワンプッシュで閉じる傘は 杖の必要な人にはとても便利なのです。 杖もついてる人しか分からない開閉時の苦労。 プレゼントにきっと喜ばれることは請け合い。 ⇒ 杖を突きだ…

謝罪の王様見ました?

やっと、謝罪の王様見ました。 おもしろい~ 一見バカバカしい感じだけど、 上手に活用すれば、役に立ちそう?? それにしても、こんなに誤り方下手な人たちっているの? って気もするけど、こんなにわかりやすくはないけど 結構似たようなことやっちゃって…

化粧くずれ

これから汗をかく季節になると気になるのが化粧くずれです。 顔に汗をかかない体質ならいいですけどそうはいかないのが世の常です。 すこしでも化粧くずれを防ぐために使っているのがこれ http://www.cn-sunzone.com/ 化粧下地でつかっているんですが、かな…

海辺で自転車

気温が上がると雨が多くなるのでしょうかとか。 いろいろと感じるわけですが・・・ 去年もそうだったのですが海辺で友人が自転車を倒してその自転車が故障して困ったことになりました。

文化だな

あいかわらず上手いなぁ。 土門さんってバブルガム・ブラザースでギター弾いていたひと。 Wikiによると 2003年に日本人初のロンドン地下鉄公認バスカーとしてライセンスを取得となってました。 上手い ロンドン娘もあったかいよね。

春を告げてくれる山菜

真っ先に春を告げてくれる山菜“ふきのとう”が 土手に顔を出していました。 ふきのとうは、独特の苦みがありますが、 あの苦味は、胃を丈夫にして腸の働きを整えて くれるそうです。 歓送迎会の続く季節にピッタリな山菜のようです!

最近、光回線の営業がまた増えた?

なんとなくだけど 最近、光回線の営業がまた増えた気がする。 そういや、NTTの「フレッツ光」が苦戦らしいね。 でも、その背景が ほかの光回線業者というより LTEだというじゃない。 まぁ、LTEも固定回線業者も 根元はいっしょですが。 しかし、最近docomoに…

すじ肉赤身

業務スーパーですじ肉赤身、1?で680円を買ってきた。 安さにひかれて、食べでもありそうだから。 1時間は煮込むようにというの、おいしそうだから20分ぐらいで食べてみた。 小さいのは行ける行ける、硬めだけど味がしておいしい。 喜んでとんかつサイズにか…

雪かき

2週連続で週末に降った大雪のおかげでがっつりと 雪かきをしました。雪の量が多かったのでかなり疲れました。 腕と腰の筋肉痛がハンパないです。 今週末もまた同じように雪が降ったら大変なことに なりそうですがさていかに。

都知事決定

都知事選が終了、都知事が決定。 誰になったかは実はどうでもいい(笑)。 これから、都政がうまく回転して東京の景気が良くなること そして日本中が豊かになること。 そして、おいらの懐も潤うこと。 それが大事でし。

Rodeo VOYAGEがリリースされました。

グラムカラコンのロデオシリーズにRodeo VOYAGEが登場しました。 ちなみにVOYAGEは航海という意味です。 14.8mmというデカ目サイズ、鮮やかな発色ということで 派手に盛りたい人に打ってつけのカラコンのようです。 カラーが7色ありバリエーションも豊富です…

ことわざ。Seldom is a long man wise, or a low man lowly.

Seldom is a long man wise, or a low man lowly. これ「ノッポで賢い人とチビで控えめな人は滅多にいない」という ことわざ?らしいです。 かなり偏っていますが・・・ まぁ、いいですかね。 独活の大木ってのもありますから(笑)

無精ひげがほっぺたからニャーン

「あれ?あれあれ?」 「な、なんだよ、おれの顔になんかついてるのか?」 「ちょっと動かないで!危ないから!」 「え?ええ?」 ぐいっ!ぶつっ! 「ってええ!なにすんだこらあ!」 「だあってえ、ほっぺたから猫ひげ出てたんだもん~。」 「剃れば済むこ…

DMMから新作ゲームがリリースされました。

DMMゲームズから新作ゲームがリリースされました。 魔法少女大戦タクティクスって言うんですが、かなり本格的なRPGに仕上がっているようです。まあタクティクスって銘打ってますからね。それなりに戦略性の高いものを期待したいですね。 無料登録でアイテム…

スマホでゲームやってると

果てしなく時間が奪われる。 でも、やりたい。 ということで自分のお好みを効率よく探すことがとっても大事。 女の子をナンパするときと同じだね。 手当たり次第に声かけてゲットできても体が持たないからなあ。 ゞ(^^;)イッショニシナイノ

スマホでゲーム

スマホを持っていれば一つくらいはゲームアプリを入れてるんじゃないでしょうか。 私も当然?スマホでゲームを楽しんでいます。 ちょっと暇になったらやってます。スマホを持ったおかげで 暇つぶしには困らなくなりましたからね。 さてゲームと言っても色々…