2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の年間ランキング

CDセールスのランキングです。 ほぼAKBと嵐とEXILE(笑) たまにSKEと乃木坂。 集団ばっかりですね〜。 個人ではもう太刀打ちできないのかしら。 とりあえず、「嵐が入ってて良かった☆」なんて思っています(笑)

インクを買わなくっちゃ

プリンタのインクの買い置きがなくなった。 楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がW勝利ってことで、 今日は楽天ポイントがたくさん付くみたいだから、 ちょいと楽天で探してみるかな。

ほこ×たてのヤラセ疑惑

フジテレビのほこ×たてでヤラセがあったということで 話題になっていますね。 私も毎週見ていますが、今回の騒動で番組がどうなるのか注目です。 まあバラエティですから編集があるのは暗黙の了解なんでしょうが、 今回の騒動は出演者の告白によるものなので…

野球は大嫌い

野球嫌いの私には野球のニュースには即効スイッチオフかチャンネル変更。巨人だ阪神だ、メジャーがどうのこうのは興味なし。

上原投手がMVPのようです

日本でも日本シリーズの出場権をかけて、クライマックスシリーズが行われいますが、 大リーグも、ワールドシリーズの出場をかけて、プレーオフが行われています。 上原投手と田沢投手の日本人選手が2名いる、レッドソックスが戦っています。 3勝2敗とレッ…

台風は嫌ですね

今日の東京は台風直撃で、朝から激しい雨と風でした。 まあ、前日から台風が来ることが分かっていましたら、午後出社にしておいたのですが、 お昼に家を出たにも関わらず、電車は朝の通勤ラッシュよりも混んでいました。 みんな考えることは、一緒なんですね…

台風

台風26号が近づいてますね。 それにしてもこの時期に台風が来るなんて 「どうかしてるぜぇ」 困ったものです。 どうやら明日1日掛けて日本を通過するようですが 交通機関にかなり影響を及ぼす可能性があるようです。

サン・ベルナール アビィビール

これ、美味しいよ! サン・ベルナール アビィビール。 お試しあれ! アビィビールとは、修道院に古くから伝わるレシピで作られたビールのことです。大麦麦芽を使用し、輝く黄金色と、コクのある味わい、香ばしい風味が特徴です。 【内容量】330ml缶 【原産国…

正直な娘

キシロカインって何の薬かな? 友達の家に行ったときに見つけた。 彼女はパット隠したから そ〜〜と見つからずに写メをとった。 隠さなかったら気にもしないのに、 人間って正直なんよね とっさの時には本心がでるってこと

新iPad

新しいiPadが22日発売されるとか。 例によって、ネットにリーク情報が飛び交ってる。 「軽量・薄型」らしいけど、 それ以上の情報がわからない。 もうちょっと情報収集だな。

私もついついその気にされられた

日本橋の電気街にある通常おたくロード。 一人の可愛い娘がコスプレを着て 軽いステップを踏みながら踊ってた。 パンフレット配りの真っ最中。 あまりに可愛かったのでしばらく眺めていたら、 若い男の子が彼女の餌食に、 一人、二人と簡単に・・・ 又見てみ…

病院毎に血液検査

最近体の調子が今一つ 今週は耳鼻咽喉科 先週は内科 先々週は外科 病院に診察を受けるたびに血液検査。 これが結構な支払、4000円です。 オンラインできないの?