2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかがすきました

きょうもねむい おなかすいたからラーメン作るか。

今年はどこの店に行こうかな

もうすぐお正月。お正月と言えば初売りセールです。 まあ人が多いのでそれほど気合を入れては行きませんが、 一応雰囲気を味わいに毎年何店舗かはいくんですよね。 初売りセールの楽しみの一つが福袋。 私が住んでいるところは初売りセールが結構盛んで 各店…

ブランド品が欲しいなぁ

この季節になるとボーナスも出たことだしブランド品がほしくなってきます。でもブランド品を買おうと思うと私の少ないボーナスでは、なかなか高くて買えないです。そんな時にはブランド品がこんなに安くていいの?:http://b1hepgg.sublimeblog.net/]]の情報…

さすがに違う!

そう 。で改行しただけじゃだめなんです。 個人ユースではスルーしていました。 でも、ちょっと口からこぼしたら 次の朝、 サンタさんはプレゼントしてくれました。 これかい?って(笑) あざーす!

セール

この時期になると多くなるのがセール。 私が気になっているのは、カラコンセール。 特にティアモのカラコンセールなんですが、毎年 クリスマスセールが開催されるのでもうそろそろだなと 思ってチェックしています。 昨年は12月15日から開催されてたので…

プロテオグリカン入りのサプリメント

関節が痛い人にプロテオグリカンがいいらしい。 何でも、サケの頭の軟骨から簡単に大量に取り出せるんだって。 軟骨にたくさん含まれている成分だから、人間の関節の軟骨にもいいんだって。 いや、なんかいや。 自分の膝の関節がサケの鼻っ面と同じ成分にな…

じぇじぇじぇ

流行語大賞に選ばれたじぇじぇじぇ! 三陸のある地方の言葉ってことだけど、現地の人も今やほとんど使ってなかったという話を聞いた。 それが朝の連ドラというメディアに載ることでいきなり流行語に。 経済効果は数十億円とか! じぇじぇじぇ! やっぱりテレ…

えっ? 12月なんですか!

つらい。 もう12月。 目標は目標のまま。 ある意味、健全なのか?w

ソーセージとトマトとキャベツ

全部乱切りにしてオリーブオイルで炒めて塩コショウ。 そこで一部はおつまみにお皿に。 ブイヨン1個ととカレールー2個を放り込んで、カップ一杯はんのお水を入れて弱火で煮込む。 取り出したおつまみをつまみながらハイボール 30分ほどテレビを見てから…