頑張って続けて欲しいな

よく行くコンビニに一人の新人さんアルバイトの人が入っていた。年齢的に60才くらい男の人だが、動きはまだぎこちないが愛想がいい人でした。
タバコの銘柄を言ってもまだ不慣れでどこにあるか探していました。そこで、「あそこ!あそこ!」と、場所を指示しました。
タバコの銘柄でなく番号を言えばよかったと反省しつつ、不思議とイライラは感じませんでした。一所懸命やっている姿が分かるので。
最初は誰でもこうだろうと、自分もきっとこうだったろうと思います。
接客はマニュアル通りの味気ない物でなく、若い子たちに多い不愛想でロボットのような接客と違い新鮮でしたね。
その日は店長も店に一緒にいました。そこの店長は50代くらいの方ですが、よく採用してくれたと思いました。応援してますよ!