3歳児健診に行ってきました

今日は息子の3歳児健診が午後からあったので、保育所に早めにお迎えに行きました。保健センターであり、まずは受付して、自宅で書いてきた書類を提出しました。それから、身長と体重を測りました。3歳児男児のグラフを見ると、息子はちょうど真ん中ぐらいで、順調に成長していました。次に保健師さんと話をして、子どもの家での様子や私の体調のことを話しました。それから、生活検査と言って、子ども一人だけで部屋に入って行う検査がありました。中で何をしたのかは謎ですが、息子は普通に入って行って、普通に出てきました。それから、歯科検診と内科検診がありました。歯科検診では歯のかみ合わせがあまりよくないことを指摘され、おしゃぶりが原因だと思われました。