京都によく遊びに行っています

寺社仏閣が好きなのでよく京都に行っています。伏見稲荷とか八坂神社がとくに好きですね。

あまり用事もなく、なんとなく散歩をしている感じです。京都には好きなカフェも多いのでお寺に行ったついでに寄っています。

地下鉄四条駅そばにあるオーバカナルカフェが最近のお気に入りです。ちょっと値段は高めですが、こちらのケーキが美味しくて好きなのです。

以前はよく友人と行っていたのですが、みんな子育てで忙しいようなので最近は一人で行くことも多いです。

周りからはたぶんさみしい人だと思われているのだろうなあ、と思いながらも、一人で過ごす気楽のほうが勝るので子どもは特に欲しくないですね。

今のまま、自分だけの時間を楽しみたいなあ、と思っています。