入浴時間を変えたら快適になりました。

私は以前、就寝前に入浴をしていました。

しかし、時には入浴時間が遅くなることもあり、その影響で就寝が即なり、翌朝、寝不足で起きなければいけなくなってしまうこともありました。

それを回避するために、数か月前から夕方に入浴することにしました。

お風呂の用意は私が行っているので、自由に時間を設定できます。

仕事が終わった後に入るお風呂は格別です。

また、日が長くなってくると明るいうちに入浴するので、浴室が明るくて照明が必要ありません。

また、入浴が最後だと疲れていると面倒似感じ、気力で入浴しないといけないこともあるのですが、時間が早くなったおかげでそれからも解放されました。

一番良かったことは家族に入浴を催促しなくて済むようになったことです。