来月こそは、貯金を増やしたい

先月も家計はギリギリで、恐らく今月もギリギリで貯金は増えない我が家の台所事情です。

使ったレシートも全部残していて、無駄なものを買っていないかチェックしているんだけど、贅沢品は買ってないし、本当に必要な物しか買ってないので、これ以上どうすればいいんだ!という感じです。

やっぱり一番、家計で大きな割合を占めるのは住宅ローンです。

買った当初は、賃貸より持ち家の方が何かいいよねっていうノリで買ったので、頭金とか殆ど払わないで、ほぼ全額ローンにしたので支払いが大変なんです。

もうちょっと計画的に頭金ためてからローンを組めばよかったなぁと思います。

そしてローンの金利も今の方がより下がっているのをニュースで知ると、また少し悲しい複雑な気持ちになります、

来月こそは、貯金が少しでもできるように頑張ります。