2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名簿流出のニュース

つい最近、娘のやっている通信教育の名簿流出のニュースを見ました。 今日もやっていて、犯人が見つかったようです。 企業ではプライバシーマークをとっていたようですが、それなんて全然意味がないような気がしました。 娘の住所なども流出したようで、他の…

暑いですね

今日はホント暑いですね。先週まではエアコンもまだ必要ないかなぁ…、と思っていたらこんなに暑くなるなんて。ちょっとずつ夏に近づいているんだなと感じます。セミも鳴き始めてもうホント目の前、来週の月曜は海の日。各地で色々イベントもあるみたいですし…

唐揚げって中華料理?

たまに行く中華料理店の唐揚げ定食が美味しくて気に入ってはいるのだが、そもそも中華料理のジャンルに当てはまるのだろうか。以前にYou Tubeの動画で中国からの留学生(だったたかな?)が、中華料理店のメニューに唐揚げがあるのをびっくりしているのを観…

富士山に雪が・・

今週は出だしが暑くてだんだん涼しくなるケースなんでしょうか? まだまだ予測できませんが。 しかし今年の大雪はすごかった! 富士山に雪がこれだけ残っているんですからね。 のこっているのは借金も!でも借金があっても気にしても仕方が無いんですけど。

折り紙で作った紙飛行機にラジコンを積んで〜〜、

これは愉快な、とても、いけてる商品を紹介。 子供の頃に良く作った、 あの紙飛行機に、ラジコンキットを積んで 大空に向かって自由自在に操作のできる、 おもしろいキットを見つけた。 折り紙飛行機なのにラジコンで飛ぶんです 早速買っちゃいました。