2015-01-01から1年間の記事一覧

羽生結弦と野村萬斎

羽生結弦のすごさに痺れた週末でした。 史上初の300点超え、っていうかフリーの200点越えも史上初 演技そのものがとても素晴らしかったけど気合の炸裂する表情がすごかった。 ⇒ 羽生結弦の異次元の滑りの画像 で、今回のフリーの演技の音楽は陰陽師のテーマ…

デスノート ドラマ版

ドラマ版のデスノート、録画してたやつをようやく見終わった〜 終わり方は人それぞれ感じるところはあると思うけど、夜神月役の窪田正孝は演技良かったと思う もう一度[デスノート全巻,http://auction.sakura.ne.jp/comic/2492/]を読みたくなったのは言うま…

EOS-Kissのコマーシャルに流れている音楽

EOS-Kissのコマーシャルに流れている Kiss me out of the~♪ で始まる曲が何だろうと思って探したらありました。 Sixpence None The Richerというグループがけっこう前に作った曲なんですね。 タイトルはそのまま、Kiss meでした。 https://youtu.be/3YcNzHO…

制汗剤

待ちに待った新番組が始まるシーズンですが、人ばかり揃えているので、効果という気持ちになるのは避けられません。制汗にだって素敵な人はいないわけではないですけど、手足用がこう続いては、観ようという気力が湧きません。汗などでも似たような顔ぶれで…

絡まったネックレスをほどくには

小さなゴールドチェーンのネックレス 絡まるとほどくのがけっこう大変。 そういうときにはつまようじを使うとわりに楽だよ。 2本のつまようじで、からんだ部分をゆっくりゆっくり広げていくのね。 白いテーブルの上とかでやるとうまくいく 気が短い人には任…

おとなりのちびちゃんたち

お隣のちびちゃんたちが元気で 朝から大騒ぎの姉弟げんか 可愛いもんだけど、日曜の朝7時過ぎからの大騒ぎは勘弁してほしいかなあ。 いや、何がうるさいって、 お母さんが姉弟を叱りつける怒鳴り声がうるさい。 あのお母さんだから子供も大声で主張するのか…

世界同時株安

中国での株暴落が引き金になって、日本でも株価が 急落して大変なことになっていますねえ。 そして株価が急落すると円高に進むというお決まりのパターン。 ここらで何とか踏みとどまって欲しいところです。 最近手に入れたニュートンFXでFXで稼ごうと目論ん…

ひまわり8号

ひまわり8号からの撮影映像がすごいです。ひまわり7号よりもかなり鮮明な映像なので雲の動きがすごくわかりやすいですね。火山灰や黄砂もわかるようになったということでより正確な気象情報が得られるようになりそうです。 話しは変わるけどソファーのダニ退…

頻尿を改善するために

うちのおふくろは夜中に何度もトイレに起きて いて頻尿に悩んでいます。 夜中に2回も3回も起きるとやはり なかなか熟睡が出来ないですからね。 あさイチ!で 泌尿器科の関口由紀先生が頻尿を改善するための方法を レクチャーしていたのでそれを実践させて み…

いい天気になりそう

今週はどうやらいい天気が続きそうです。 ここのところ雨が続いて天候不順に なってたのでようやく春らしい陽気で 気持よく過ごせそうです。 まあ雨も降らないと困りますが あまり続くと…ってところです。 話しは変わって最近 グラムールセールスでちょくち…

雨天時の交通手段はなかったことに

来週の月曜日、雨が降れば徒歩で会社に向かわなければなりません。運良く晴れればいつもの自転車です。その途中でランチ用のサラダとパンを買う必要があり歩きは勘弁して欲しい。マウンテンバイクではわずかな時間でも徒歩は想像以上に時間が掛かるんです。…

トヨタのミニバンとか、今後の軽自動車が高価すぎるよー

NEWトヨタのミニバン「ヴェルファイア」がデビュー!でも、お高いですわ^^300万円台~700万円台って、幅はありますが。また、軽自動車でも発表を待つもので200万円を超えるクルマがあるようです。これまた、高いです。「軽」の価格帯を超えていますよねぇ…

ハビエル・アギーレ監督解任は解任なし?それ当然かな?

解任問題のなか、サッカー日本代表監督はシドニー観光したそうな。 あ、悪いっていってるわけじゃない。と個人的には問題ないと思うかな。 ですけど、ペナルティキックを外したのがヨーロッパの脱毛組なのがなんだかなー

パパウォッシュって何が入ってるの

エイジングケアの洗顔剤のぱぱウォッシュ いったい何が入ってるんだろう? ノネナールとかの加齢臭を防いでくれるのだろうか? 皮脂の酸化を防いでくれるのだろうか? 角質のターンオーバーを進めてピーリング効果があるのだろうか? まあ、買ってやってみる…

アナと雪の女王

アナと雪の女王。 レンタル開始になったので早速借りてきた! もともとディズニープリンセスシリーズが好きだから 公開前から楽しみにしていたんだけど 子供が小さいので映画館に行くことができなくて 今回ようやく見ることができたよ。 ストーリーも音楽も…

あけましておめでとう!1月1日に誕生した有名な人

お元気ですか?またまた感謝してます。 本日は朝からずっと小学校の時の恩師と一緒にゴロゴロしていました。 楽しかった かれこれ、1週間くらい前に @@ナムコミュージアムVol.2@@ というプレイステーションポータブルのソフトをGETしちゃいまして めちゃくち…