あけましておめでとう!1月1日に誕生した有名な人

お元気ですか?またまた感謝してます。

本日は朝からずっと小学校の時の恩師と一緒にゴロゴロしていました。

楽しかった

かれこれ、1週間くらい前に

@@ナムコミュージアムVol.2@@

というプレイステーションポータブルのソフトをGETしちゃいまして

めちゃくちゃ面白いです!

そのせいで仕事にならんです^^;

どうしましょ(汗

いきなりですが

1月1日は、歴史上どんな事が起こった日だったのかなって、

いきなり思ったので調べてみたのですが、

なんと1月1日は

太陽暦の実施」

っていう有名な出来事が起こった日らしいのですよ!

どうやらこの事は、西暦1873年に起こった出来事なのだそうです。

歴史の本で見たような気もしますね・・・。

続いて1月1日に誕生した

かなり有名な人は

こちらの三木 茂さんっていう名前の人なんです!

この有名だと思う方をご存知の人もいらっしゃるでしょうが、

このお方は香川県出身なのだそうで、

西暦1911年ご誕生し、

古生物学者で非常に名が売れたそうです。

さらに、他にも

ダボール=シュケルさんという人も誕生日なんです。

今から買い物に行ってくるので、この辺で!