上原投手がMVPのようです

日本でも日本シリーズの出場権をかけて、クライマックスシリーズが行われいますが、

大リーグも、ワールドシリーズの出場をかけて、プレーオフが行われています。

上原投手と田沢投手の日本人選手が2名いる、レッドソックスが戦っています。

3勝2敗とレッドソックスが王手をかけて、第6戦を迎えました。

試合結果は5−2でレッドソックスの勝利です。

2007年以来6年ぶりのア・リーグ制覇でした。

この試合でも、田沢投手と上原投手は活躍しています。

田沢は1点リードされている場面の7回2死1、2塁の場面で登板し、

相手チームのタイガースの主砲のカブレアにいい当たりをされましたが、

何とか無失点で切り抜けました。

これで流れが変わったのか、その裏の攻撃で、レッドソックスで満塁ホームランで

逆転しました。

第2戦でも、満塁ホームランで逆転していましたね

9回は3点リードの場面で抑えの上原投手が登板です。

内野安打でひとり走者をだしましたが、後続を抑えて勝利です。

なんと、上原投手はプレーオフア・リーグ優勝決定戦のMVPに選ばれました。

1勝3セーブ、防御率0.00でした。

明日天気になあれ